アマゾン

2012年7月30日月曜日

お久しぶりでーす。

少しばかり投稿さぼってしまいました。

夏がやってきましたねぇ

正直いいますと、夏はあんまり好きではありません。

秋が一番大好きです。

去年は震災の影響で自粛ムードいっぱいでしたが

今年はそこかしこで花火大会が開催されて賑やかな夏に戻りました

そろそろ夏休み、今年はどうしよう


話は変わって今回つまんだ本は

日本とユダヤ

運命の遺伝子 」

「失われたイスラエル10支族と秦氏の謎」

日本とイスラエルがどうつながっているわけぇ~~?

と思ったのが第一印象でした。

日本人の持つ遺伝子とイスラエル人の持つ遺伝子が似ている事が
研究によりわかってきたという事だそうです。

その似ている部分はほかの人種には見られない独特なものだそうです。

その他にも古代イスラエル人が行ってきた儀式やそれにまつわる建造物が

ほとんど同じだというのです。



古代から行われてきた事がですよぉ

凄く説得力のある事実だと思います。

ユーラシア大陸の西の端から東の端まで、
途方のない年月を経て日本にやってきた。

何かロマンを感じてしまうのは僕だけでしょうか?

日本人は単一民族である
よくこんなフレーズを聞く事があります。

この言葉から連想する事は
「純血」

まじりっけのない、たった1つ
というような印象を持ちます。

しかし、そうではない。

日本人は混血
それも他に類を見ない混血

なのではないでしょうか?

ある意味たった1つの民族と言えます。

今回この本を読んだのは2度目です。
最初に読んだ時は、去年の大震災の2か月前ぐらいだったと思います。

大震災があった後、海外から人道支援として医師団が訪れました。
その中にイスラエル医師団を映した映像を見た時は、
何となく親しみを感じました。

兄弟ありがとう!

そんな気持ちになってしまったものです。

私が遺伝子検査をしてイスラエル人と同祖ではない事が判明したとしても
今までとは違った見方をしてしまいます。










0 件のコメント:

コメントを投稿